アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気の向くまま
ブログ紹介
毎日の生活の中で、気に入ったもの、気になったことなど、記録しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちょと見ない間に5,000超!
4,000を超えたとき、同様のペースであれば5,000を超えるのは年末年始辺りかと想像していたのですが、思いのほか早く超えたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 14:30
移転します。
『気の向くまま』は、しばらくこちらに移転します。 また、戻ってくるかもしれませんが。 もし、継続的にご覧いただいている方がいらっしゃるのであれば、引き続き、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 21:11
ちょうど4,000
偶々見かけたら、アクセス状況がちょうど4,000でした。 自分本位に書いてますが、正直、励みになります。嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:48
アウトレットでナイキ、ういた分は家族で焼肉。
息子とテニスをするにあたり、ウエアを購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:57
続「GENTOS閃SG-305でエネループ等ニッケル水素電池を使う場合の留意点」について
続「GENTOS閃SG-305でエネループ等ニッケル水素電池を使う場合の留意点」について 『気の迷い』さんが2008/11/18の記事で、SG-305とエネループについて書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/11/23 03:26
リコーR8用ファームウェアがバージョンアップ
08/11/21  バージョンがV1.26に。4回目ですね。 『画質・サイズを N640 で日付け入れ撮影をした画像に再生モードでレベル補正した際に、写しこまれた日付け部分がにじまないようにしました』とのこと。 他にはないのでしょうか? ・リコーHP ソフトウェアダウンロード >R8用ファームウェア Windows環境版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 00:24
再びmicroSDカード 2GB 購入
昨日、新聞折込チラシを見て、PCデポの11月16日(日)限りの商品で、¥497円(税込)というのに目が釘付けになったのですが、どうやら娘も目ざとく見つけていたようで。 突然珍しく「PCデポとユニクロ行こ!microSDカード買って」と言われ、娘から出かけようと言われるのも久しぶりのことなので、行ってきました。ついでに、ユニクロにも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:49
au W56T 10/24アップデート後の不具合、「音楽ファイルがケータイ転送できない」(その4)
最近何かと立て込んできて、書けてなかったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/16 00:24
アクセス件数が3,000件を超えた
トップ、月別、テーマ別ページと記事ページを合わせた、ブログ全体のアクセス件数が3,000件を超えました。 8/31に1,000件を超えたので、このペースでいけば年末年始には5,000件を超えるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:57
GENTOS閃SG-305でエネループ等ニッケル水素電池を使う場合の留意点
GENTOS閃SG-305でエネループ等ニッケル水素電池を使う場合の留意点 最近、『SG-305』のキーワード検索で小生のブログに来られているケースが散見されます。なかには、『SG-305+エネループ』も見られますので、LEDライト+ニッケル水素電池の運用を考えていらっしゃる方は少なくないようです。そこで『GENTOS閃SG-305でエネループ等ニッケル水素電池を使う場合の留意点』をまとめておきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 1

2008/11/09 15:17
au W56T 10/24アップデート後の不具合、「音楽ファイルがケータイ転送できない」(その3)
今日、auショップに行ってきました。 話を詳しく聴くにつれ、面倒なことがわかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/11/03 19:10
『エボルタ』と『エネループ』が一緒に?
先日、パナソニックの『エボルタ』(充電式)と三洋電機の『エネループ』が、家電量販店で隣同士、同じ価格で並んでたってことを、チラッと書きましたが、買収ですか。そうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 12:32
ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT160AS
ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT160AS ソニーから Bluetoothを使ったワイヤレスステレオヘッドセットが近日発売されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/02 12:13
au W56T 10/24アップデート後の不具合、「音楽ファイルがケータイ転送できない」(その2)
どうしようもないと判断し、初めて、auの157へ電話して尋ねてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/27 17:36
au W56T 10/24アップデート後の不具合、「音楽ファイルがケータイ転送できない」
au W56T 10/24アップデート後の不具合、「音楽ファイルがケータイ転送できない」 娘からCDをiPodに入れといてって頼まれたついでに、私のW56Tにも転送しようとしたところ、転送できない事態が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/10/26 13:47
au W56T ケータイアップデート。8回目だっけ?
今回はW56Tを含め、KCP+採用の15機種が対象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/24 23:17
ニッケル水素電池の使用上の注意
LEDライトでググッてたら、ニッケル水素電池について気になる記事を見つけました。 過放電、メモリー効果、過充電など、ニッケル水素電池はデリケートで使い方が難しいようです。 三洋電機エネループはニッケル水素(Ni-MH)でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 22:27
『GENTOS ジェントス閃 SG-305』関連、ライトホルダー
『GENTOS ジェントス閃 SG-305』関連、ライトホルダー ライトホルダーって、こんなにあったんですね↓。リサーチが足りませんでした。 http://www.holkin.com/bicycle-holder.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/10/18 12:31
続、三菱鉛筆、シャープペン『クルトガ』の感想
「三菱鉛筆、シャープペン『クルトガ』の感想」について 芯を回転させる方向が、『クルトガ』は時計回りだが、私の癖は反時計回りなので、紙への引っかかり方(≒芯の削れた面と紙との角度)の違いから、感触が微妙に異なるという感想を書きましたが、芯を変えるとほとんど違和感は感じなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 11:32
三洋電機エネループ単4形 1パック(8本)のパッケージを保管ケースとして使うには
「『三洋電機エネループ単4形 HR-4UTG-8BP 1パック(8本入)』」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/15 01:15
『三洋電機エネループ単4形 HR-4UTG-8BP 1パック(8本入)』
『三洋電機エネループ単4形 HR-4UTG-8BP 1パック(8本入)』 先週の日経産業新聞でのネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/13 22:37
ソニエリ製のクールなスマートフォン『XPERIA X1』は?
ソニエリ製のクールなスマートフォン『XPERIA X1』は? そういえば、ソニエリ製のクールなスマートフォン『XPERIA X1』がありましたが、どうなったのでしょうか? 画面が弧を描いて立ちあがるところに魅力を感じた記憶があります。おそらく『HTC Touch Pro』といい勝負をするはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 00:30
『HTC Touch Pro』と『W56T』比較
『HTC Touch Pro』と『W56T』比較 『HTC Touch Pro』の大きさは、幅×高さ×厚み:51×102×18.05mmと、『W56T』とほぼ同じ大きさだが、重量が165gと、W56Tより27g重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/13 00:09
『あとで読む』ボタン設置
『あとで読む』とは http://atode.cc/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 12:48
『ジェントス閃 SG-305』専用『アカリセンターオリジナルホルスター』改
『ジェントス閃 SG-305』専用『アカリセンターオリジナルホルスター』改 点けたり、消したり、握ってみたり、持ち方を変えてみたりと、飽きのこない『GENTOS ジェントス閃 SG-305』。 黄金比じゃないけれど、眺めていても、触っていてもいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/10/11 23:57
『GENTOS ジェントス閃 SG-305』購入。いいですねー。
『GENTOS ジェントス閃 SG-305』購入。いいですねー。 パッケージはこんな感じ。写真を撮る前に開けてしまったので、三方の端を切り落としちゃってますけど。 写真は全てリコーR8で撮ってます。室内蛍光灯下でのマクロ撮影です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 1

2008/10/11 19:00
『CメールとEメールでどっちが安いの?』と娘に尋ねられて。
「たぶんCメールじゃないか」と言ったものの、念のため調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 17:02
『モータースポーツ ジャパン2008 フェスティバル イン お台場』に行ってきた。
『モータースポーツ ジャパン2008 フェスティバル イン お台場』に行ってきた。 家族と一緒に、久しぶりにリコーR8を持って。 現役GTカーをこんな間近で見ることができ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 16:15
軽量折りたたみ傘購入もナノテクノロジーに後ろ髪。
軽量折りたたみ傘購入もナノテクノロジーに後ろ髪。 またまた、東急ハンズネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 00:11
Walkera4#3B
ハニービー3CHを超える本格小型ラジコンヘリ発見。 『Walkera4#3B』 欲しいものリストに追加と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる